2月7日(日),11日(木・祝)報告

2月7日(日)

<練習場所>小金原体育館

【女子】15:00~17:00

【男子】17:00~19:00

男子:11名

女子:8名

 

男子は2月唯一の練習、女子は大会前の練習となりました。

男女ともに自らのミスで試合を壊さないことが、今の課題だと思っています。

今日のゲーム形式の練習では、自滅も少なく、いい感じでできたのかなと思いました。

2015年は新メンバーが続々と増えましたが、2016年は復帰メンバーが増えてきてます。

やっぱり人数が多いほうが楽しいですね。

3月から男子のエースも復帰しますので、チーム強化に向けて頑張りましょう。

 

2月11日(木・祝)

<試合会場>北区滝野川体育館

【女子】城北六人制大会

女子:7名 

1回戦 Jackpot 0-2 ff(A)

久々のトーナメント戦。

結果からすればストレート負けですが、接戦でした。

負けた原因は小さなミスの積み重ね。勝てなかった原因は攻撃陣が終盤で点が取れなくなったこと。

と思っています。

特に2セット目は23-20でリードしていたにも関わらず、そこから1点も取れなかったのが悔やまれます。

来週から元エースも復帰しますので、攻撃力アップを目指して頑張りましょう。

小さなミスを減らすのは、普段からの意識の問題だと思います。

しかし、女子はどこのチームも繋ぎが上手いですね。見習います。

 

来年度は練習試合を増やして行きたいので、松戸市近隣のチーム、東京都内で活動されているチームのお誘いお待ちしています。

 

Jackpotでは、男女共にまだまだメンバーを募集中です。

一緒にバレーを楽しみませんか?

連絡お待ちしています。