2月21日(日)~28日(日)報告

2月21日(日)

<健誠会さんと練習試合>

【男子】和名ヶ谷スポーツセンター 10名

【女子】三郷市鷹野文化スポーツセンター 9名

 

遅くなりましたが、健誠会さん、練習試合ありがとうございました。

男子は、急きょ合同練習となりましたが、相手側からJackpotを見るいい機会となり、非常に貴重な経験をさせてもらいました。ネット越しに見ると、ばらばらに動いているのがよくわかりました。

まずは今のメンバーで多くの試合をこなし、よりチームとしての一体感を強めていければいいのかなと思います。

次回はお互いフルメンバーでお願いします。

女子は途中から見学に行ったのですが、身長差とスパイクの威力の違いに圧倒されました。

それでも両エースが不在とのことでしたので、揃ったらどうなることやら、、、。

上からフェイントを落とされるという、どうにもならない状況もありましたが、サーブカット、レシーブ共に安定し、課題の攻撃面も工夫が見られたと思います。

完敗ではありましたが、2セット目に24-26で競り合うなど、収穫もあったと思います。

個人的にはコート内での会話がいつもより多かったのが収穫だと思います。

また機会がありましたら、練習試合をお願いします。

 

2月28日(日)

<マグナムカップ一次予選>

久々にマグナムカップに出場した気がします。結果は以下のとおりです。

 

Jackpot 0-2 South

Jackpot 2-1 Faith

 

今大会は、会場側との行き違いがあり、13時からの開催となりました。

また、メンバーの一人が隣の新体育館と会場を間違えるなどドタバタで始まりましたが、非常事態が重なったせいか、第一試合は接戦の末惜敗。

時間の都合上、フルセットの場合は5点マッチとなりましたが、第二試合でフルセットとなり人生初の5点マッチへ。

相手のサーブミスもあり4-2で迎えた終盤戦。

誰もがエースに上がると信じて疑わなかったその瞬間、まさかの速攻!

うちのセッター、いい心臓してますわ。

結果、1勝1敗で予選敗退ではありましたが、城北の惨敗、練習試合を経て、少しはいいバレーをするようになったのかなと思います。

 

<練習場所>小金原体育館

【女子】13:00~15:00

女子:6名

 

大会のため練習参加はできませんでしたが、なっちゃんの復帰もあり、ようやく女子主体で練習メニューとかを考えていけるのかなと思います。もちろん協力できるとこは協力しますが、男子がいないと練習にならない、という状況を少しずつ変えていきましょう。

 

4月以降は練習試合を増やして行きたいので、松戸市近隣のチーム、東京都内で活動されているチームのお誘いお待ちしています。

 

Jackpotでは、男女共にまだまだメンバーを募集中です。

一緒にバレーを楽しみませんか?

連絡お待ちしています。