5月8日(日)~5月15日(日)報告

5月8日(日)

<会場>大宮武道館

【男子】マグナムカップオープン大会

男子:8名

メンバーは前回の浦安大会と同じとなりましたが、若干、ポジションを入れ替えるなど、まだまだ試行錯誤なのが現状です。

得点力は確実にアップしていますが、前衛が3枚のローテーションではまるなど、課題も多く見つかりました。

勝った試合はすべてフルセットとなりましたが、苦しいながらも、2勝1敗の結果は上出来化と思います。

現状でも勝てる相手、今のままでは勝てない相手がはっきりと見えたのが一番の収穫ですかね。

打ち上げでの当日ビデオ反省会は、なかなか面白かったですね。機会があれば、またやりたいと思います。

機材が重くて大変なのですが。

 

5月8日(日)

<練習場所>小金原体育館(半面2) 

【女子】15:00~17:00

女子:4名

大会により練習不参加のため、活動報告のみ。

 

5月15日(日)

<練習場所>小金原体育館(半面1) 

【女子】15:00~17:00

【男子】17:00~19:00

女子:7名

男子:6名

練習メニューに関しては通常どおり実施。

5月半ばになり、体育館の中もかなり暑くなってきましたね。

女子のミニゲーム時に張り切りすぎてしまい、後半の男子練習の際には、足が動かなくなりました。

熱中症とならないよう、適度な休憩と、水分補給を心がけましょう。

 

さて、5/14(土)から、リオオリンピックに向けた最終予選が予選が始まりました。

初戦となる日本×ペルー戦を観戦してきたのですが、木村選手、古賀選手の調子がいまいちな気がしました。

昨日のタイ戦でも調子は上がらず、苦しい試合となりましたが、まずは勝ててなによりです。

6-12の時点で、「終わった…」と思ったのですが、さすが火の鳥ニッポンというとこでしょうか。

しかし、イエローカードですらあまり見ないのに、レッドカード、しかも2枚も見ることがあるとは。

一瞬ですが、Yahoo検索ワードの1位がレッドカードになってましたww

 

Jackpotでは、男女共にまだまだメンバーを募集中です。

一緒にバレーを楽しみませんか?